人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット16話

こんにちは。wakuwakunikeです。

ソチオリンピック終わりましたね~。
浅田真央ちゃんのフリーよかったですねー。
エキシビションも楽しかったわ~。

と見終えたところ、ソンスディレクターズ版Vol.7、8が届きました。
TSUTAYA Discus,返却とお届け結構速いのにびっくりです。

それで、きょうは16話いきまーす。
あいかわらず私がみて印象的な所のみ書いていきますので、ヨロシク)^o^(

16話Dカット版を見てよくわかるようになったのは

ソンジュンの変化とそれに対するまわりの反応です。



キム・ユンシクが女だと知って、すぐ成均館に戻ったソンジュン。
王からそのことを知った左議政に彼は成均館復帰を告げに行きます。

ソンジュンの行動を暗に軽率だと非難する左議政。

「非難を恐れて後悔したくないのです。」

「後悔とは?」

「自分で始めたことは自ら決着をつける。
 それが、男だと思いました。」

「何ゆえだ・・・
 父のもとへ戻る前に先に成均館に行ったのは?」

「自らの過ちに対し責任を取るためでした。」

「近頃は今までと違う行動をとるのだな・・・
 これ以上は失望させるな。」

何よりもユニを守りたいソンジュンと
近頃の息子の行動に納得のいかない左議政。
父の言うなりだったソンジュンと父の間の価値観の違いが
もう1段階開いたのを感じる追加シーンです。

ここを見ると成均館戻る前、
ソンジュンが何かを決意したような厳しい表情だったのがなるほどと
思えるようになりました。
これまで、ワタシ
ソンジュンはユニとコロと一緒にいさせたくなくて
すっとんで帰ってきたイメージ強かったので(笑)・・・



それから尊経閣でソンジュン・ユニが蜜柑製<ファンガムジェ>に向けて
勉強している追加シーン。

その2人を見ているヨンハとそのそばにいるコロ。

「ソンジュンが戻ってきてから、何か変わった・・・
 ・・・ところで奴の破談をどう思う?」

礼と法を重んじるイ・ソンジュンが縁談をぶち壊した!?

「確かなのか?」と驚くコロ。

ヨンハはそのいきさつを知ろうとします。


尊経閣でのシーンはよくでてきますが、
この場面はとてもきれい・・・カメラワークが違うのかな?


<追記>
fc2ブログに『トキメキ☆成均館スキャンダル』チェゴーというブログをつくり
ディレクターズカット版全話について画像等を追加しうつしました。
よければ遊びに行ってくださいね。







by wakuwakunike | 2014-02-24 15:53 | 成均館ディレクターズカット